fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018.07/28(Sat)

One Day

何の前触れもなく突然のドラマOSTの発表がありました
MBCで放送中のドラマ 이별이 떠났다 のOSTで
本日7月28日に発売になったということです 

【More・・・】





One Day

어둑해져 가는 이 길 끝에 서면
暗くなっていくこの道の終りに立てば 
원치 않게 번져가던 기억들이 밀려와
思いもせず広がっていった記憶が押し寄せる
어느새 비는 또 내 옷을 적시고
いつの間にか雨はまた服を濡らして
더욱 닫혀져만 가는 내 마음에 들어와
さらに閉ざされていく心の中に入り込む
얼마나 더 이 시간을 견뎌야
どれくらいこの時を耐えれば
예전처럼 또 웃을 수 있을까
昔のようにまた笑うことができるのか
잊어버릴까 봐요 독하게 잊을까 봐요
忘れてしまおう 絶対に忘れよう
지워도 지워도 번지는 기억에 자꾸 눈물이 나
何度消しても広がる記憶にしきりに涙が出る
더 나아질게 없어요 하루가 너무 길어요
もう良くなることはない 一日がとても長い
지우고 지워도 아직도
いくら消そうとしてもまだ
숨조차 쉴 수 없네요 안되네요
息さえできない ダメみたいだ

한두 번 상처엔 아무 느낌 없죠
一度や二度の傷には何も感じない
숨을 참고 또 내쉬어도 모든 게 제자리죠
息を堪えてまた吐き出してもすべてが元に戻る
그때는 몰랐죠 행복했었는데
その時は分からなかった 幸せだったのに
오랜 시간 그 끝에서 이제야 깨달았죠
長い時間のその終わりでやっと気が付いた
얼마나 더 이 시간을 견뎌야
どれくらいこの時を耐えれば
예전처럼 또 웃을 수 있을까
昔のようにまた笑うことができるのか
잊어버릴까 봐요 독하게 잊을까 봐요
忘れてしまおう 絶対に忘れよう
지워도 지워도 번지는 기억에 자꾸 눈물이 나
何度消しても広がる記憶にしきりに涙が出る
더 나아질게 없어요 하루가 너무 길어요
もう良くなることはない 一日がとても長い
지우고 지워도 아직도
いくら消そうとしてもまだ
숨조차 쉴 수 없네요 안되네요
息さえできない ダメみたいだ

내 마음이 연기처럼 흩어져
心が煙のように散らばって
달아나도 자꾸만 제자리인걸
逃げてもいつも元に戻ってしまう
까맣게 타버렸는데
真っ黒に燃えてしまったのに
버리지도 못하는 내가 미워
捨てることもできない自分が憎い

잊어버릴까 봐요 독하게 잊을까 봐요
忘れてしまおう 絶対に忘れよう
지워도 지워도 번지는 기억에 자꾸 눈물이 나
何度消しても広がる記憶にしきりに涙が出る
더 나아질게 없어요 하루가 너무 길어요
もう良くなることはない 一日がとても長い
지우고 지워도 아직도
いくら消そうとしてもまだ
숨조차 쉴 수 없네요 안되네요
息さえできない ダメみたいだ


ドラマはもうすでに終盤のようですが、
サビの高音部分が切なくて、たまらなくいいですね~
いつかは生で聴いてみたい曲のひとつになりました


スポンサーサイト



23:13  |  Mondaykiz OST  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mondaykiz.blog64.fc2.com/tb.php/639-b7318c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |