03月≪ 2018年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.02/15(Mon)

期待と不安と情熱と

歌のタイトルではありません
ただ単に自分の思いを書いておきたかっただけですので。

【More・・・】



ファンミの時にVOSのヒョンジュンくんがサプライズゲストで来てくれましたよね。
ちょうどその数日前にVOSの脱退したリーダーのパク・ジホンさんが
再びVOSとして活動するというニュースを知りました。
つまり再び3人グループとして活動するということです。

私はVOSも好きだったので、日本でのコンサートも行ったことがあります。
3人のハーモニーが素晴らしかったので、リーダーが脱退した時には
すごく残念に思っていました。
正直、3人じゃないVOSはVOSじゃない。とまで思っていましたから。

VOSは幸いにもこうして元のサヤに収まって再び素晴らしいハーモニーを
聴かせてくれることになりました。
でもこれって本当に稀なケースですよね。

韓国のグループ歌手の多くが脱退やら解散で、初期のメンバーを留めたまま
活動しているグループは本当に少ないのではないでしょうか。

そう考えた時、Monday Kiz はどうだったんだろう?
せっかく新メンバーを入れて再スタートを切ったのに、
何でこうなってしまったのかな~って考えること、ありますよね。

今だから言えることですが、VOS同様 キム・ミンス、イ・ジンソン、
この2人以外はMonday Kiz ではないと思っています。
もちろん3人の時も好きだったし応援もしてたけど、私の中では別物だと思ってましたから。
そして同じように考えていたファンも少なくはありませんでした。
結局ミンスくんの場所は誰も埋めることはできないのですから。

2人の脱退とジンソンくんの入隊により悲しいことにファンの数も激減しました
3人だったのが1人になったのですから当然と言えば当然です。
でも逆に今残っているファンのほとんどはMonday Kizの歌が好きな人なのではないかと思えるのです。
なぜなら男性ファンが多い
と言うか、女性ファンが減ったから男性ファンが目立つようになったのか
男性ファンが多くなったので古くからいるファンは昔に戻ったみたいだと言っていました。


で、私事ですが今後先が全く見えない状況で、もしかしたらジンソンくんが軍隊に行っている間に
心が離れてしまうかもと思ってました。昔のような情熱も何処へやらで
そう、もっと素敵な歌手を見つけて心変わりなんぞしたりして。
そしたらそのままこのブログも自然消滅するだろうな~って思ってました。

ところが幸か不幸か素敵な歌手は現れることもなく、アッと言う間に2年が経ち、
やっぱり自分はMonday Kiz の歌が好きなんだ。
ジンソンくんの歌声が聴きたいんだと改めて再確認した次第なのです。

ファンミの時に司会をしていたペンカフェの方が
「私たちの歌手様は最高ですよね。このまま終わるのは勿体無いですよね。
歌手を支えるのは私たちファンです。みんなで力を合わせましょう」
ということを(多分)言っていました。
それを聞いた単純な私、ここはひとつ日本にも応援しているファンはまだいるんだと証明すべく、時間とお金が許す限り、会社をクビにならない程度に応援しに行こうと思ったのでした。

と言うわけで燃えカスになってしまっていたこのブログも、まだ種火は残っていたようで
ちょっとずつ萌え、違った、燃え上がってきている。かな

このまま終わらせたくない

そう思うファンが多ければ多いほど、道は開けてくると信じます。
そして自分もそう思うファンの1人として何かできることがあるはずだと。
(CD発売したら爆買いするとか)
ファンって盲目にならないと突っ走れないですからね~
そう、もう一度情熱を持って突っ走ってみたいのです

もしかしたら今後Monday Kiz絶賛ブログになってイタい人になってしまうかもしれませんが、
その時はどうか温かい目で見てやってくださいませ

スポンサーサイト
23:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mondaykiz.blog64.fc2.com/tb.php/579-8f666b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |